人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Even better tomorrow.
人を撮るには、時間と体力と運が必要。
自分がいくら本気になろうとも、相手と気持ちが通じないといい写真は絶対に撮れない。
ポートレイトってとても難しいけど、それが自分の目指す本当の方向。
無我夢中すぎてピンボケ多発だったが、言葉にならないくらい楽しい時間を過ごせた。
--

あまり時間がなかったけど、日中シンクロや多重露出などいろいろ試した。
結局、シンプルに笑顔を撮ったほうが、いい絵になったかな。
表情やポーズの注文にも、嫌な顔を一切せずに応えてくれてありがとう。大切な友人。
Even better tomorrow._a0034902_0563142.jpg

カラーは肌が素敵で何か感じさせるけどちょっと生っぽい?…この構図ならモノクロのほうが落ち着いて見られる?
K10Dを購入して初めて風景を撮ったときのような迷いが写真に表れてる。
人にカメラを向けると手が震えてしまう…落ち着いて撮れるようになるのが先決のよう。

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
by tbs701 | 2007-01-04 00:36 | 人物
<< NO PHOTO, NO LIFE. 写真の休み日 >>