2006年 12月 30日 ( 5 )
Bay Quarter - YOKOHAMA 1
今日は、数年ぶりに横浜へ。
天気がよくてあったかくて、時間も忘れてまったり。
写真は現像中なので、明日にはアップできるかも。
--
東京にはない可愛くて素敵なお店が多くてびっくり…。
a0034902_22493931.jpg

a0034902_22494587.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 23:02 |
実験
最近、時間があるとやってしまうK10Dの実験的撮影。
ピントが甘々なのは、実験ということで御了承を。
課題はSR(手ぶれ補正)まかせ・・。
--
特筆すべき(?)最後においた写真。
トリミング、レタッチ、色補正一切なし。
今後目標になるであろう、自分で撮った「自分の写真」。
色が飛んでいて水平も出ていないのに、なぜか強く惹かれる。感じる。
・・と自分で勝手に思い込んでいるが、プロが見たらたぶんゴミ写真だろう。
a0034902_20511255.jpg

a0034902_20512114.jpg

a0034902_20512745.jpg

a0034902_20513345.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 20:57 | 練習
新宿3
今日は横浜に出没。
--
広角レンズがないと被写体が限られるが、それも練習の内。
愚痴の前にもっといい写真を撮りなさいと自分にいい聞かせる。

青・白・赤のトリコロールが美しい。その独特なイメージにもう虜ロール・・。
a0034902_9485187.jpg

a0034902_949047.jpg

a0034902_9491623.jpg

不思議なビル窓効果も、豆腐ステーキの鶏そぼろあんかけ定食のインパクトにはかなわない。

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 10:02 |
ハトハト
大久保新宿間の道端にて。
強いハトが弱いハトを攻撃してる。
最後の写真は・・ハトに睨まれてる。拡大してみると怖い目(笑)
a0034902_9385793.jpg


a0034902_939742.jpg

a0034902_9391754.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 09:41 | 風景
新宿2
晴れてたせいか、調整せずともそのままでいい色が出てる。
というかこの青空、どうみても調整したような色が出てて恥ずかしいが、
青空はまったくの未調整。
a0034902_022624.jpg

a0034902_0221485.jpg

a0034902_0222087.jpg

a0034902_0222722.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 00:27 |