カテゴリ:sonota( 5 )
新宿サマンサタバサにエビちゃん現る。
違う用事で新宿に来ていたら、サマンサタバサにエビちゃんが来店する
という情報があり、お店前で待ち構えていたら目の前にエビちゃんが。
ただ、撮影禁止だったので、その騒動後だけをパチリ。
エビちゃん、写真で見るのと変わりなく綺麗な女性でした。
↓写真に写ってるエビちゃんのボードの右下に自らサインをしていました。
a0034902_2305762.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-12-08 23:01 | sonota
友人の個展の紹介。12月4日(火)~
イギリスから帰国して、日夜問わず精力的に活動されている
グラフィックデザイナーの友人が個展を開くので紹介します。
゜☆:。.:・'゜☆.:・'゜☆:。.:・'゜☆.:・'゜☆:。.:・'゜☆:。.:・'
ナガサワカズミ『片隅ライフ』コラージュ作品展
12月4日(火)~12月9日(日)
11:00~19:00(最終日18:00)
千駄木空間(http://www.sendagi-kukan.com)

ホームページ http://www.foxglove-designstudio.com

゜☆:。.:・'゜☆.:・'゜☆:。.:・'゜☆.:・'゜☆:。.:・'゜☆:。.:・'
少し先だけど、
時間の折り合いがついたら、お友達を誘って是非見に行ってみて下さい。
もちろん、自分も行くつもりだから日付調整しないと。
[PR]
by tbs701 | 2007-12-07 17:00 | sonota
梅はうめぇ?
a0034902_23422590.jpg

愛情込めて漬けてる梅酒たち。写真からも愛情が見え隠れするでしょ?(笑)
右側の青い梅は今年の6月から漬け始めたやつで、左と奥(見えないか…)は一年もの。

現像ソフトがないのでJPEGでべた撮りアップ・・。
PENTAX K10D DA16-45mm F4ED
[PR]
by tbs701 | 2007-07-12 23:44 | sonota
写真プロファイルの取り戻し成功
a0034902_22324552.jpg

LINUXのKNOPPIXでウインドウズのプロテクトデータが見れるらしくて
DVDを焼いて、胸躍らせながらLINUXを起動。
しかしなぜか肝心のHDをマウントできず…NTFSも見れるはずなのに、SATAのHDだから?

仕方なく、いろいろ調べていたら、FinalDataでデータコピーできるとの情報を入手。
FinalData?…ある日必要になって、確か数年前に高いお金を出して購入していたはず!
探してみたら、CDボックスの中で発見。

試してみたら、どうやっても取り出せなかった写真のプロファイルやお気に入りが
いとも簡単にコピーできた…あまりにも簡単に取り出せてなんか逆に拍子抜け。

でも、二度と取り出せないと思っていたデータが取り出せて嬉しい♪
お友達との撮影も早く再開したいな。
[PR]
by tbs701 | 2007-06-17 22:43 | sonota
Yahoo動画もGyao動画も見れない(解決編)
新しいPCは何かと不具合が多い・・。
表題の件には、かなり悩まされた・・。
ググってみると、同じ症状で悩んでる人がいっぱいいるらしいので参考になれば・・。

うちの環境はというと・・
・Windows XP sp2
・Pentium4 3.4GHz
・Windows Media Player 11

ブロードバンド回線スピードは33Mだし、IEも7にしてある、
いわゆるネット上の動画なんて普通に見れて当然の環境。

ではなぜ見れないのか?・・どうやらDRMというライセンス認証が悪さをしている模様。
下記にその対処方法。(つまり備忘録ね)

1) ウインドウ上部にあるメニューより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」
2) 「保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す
3) \Documents and Settings\All Users\DRM内をどこかに退避(コピー)して
   DRMというフォルダのみ削除。
4) IEにて、http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp に
   アクセスして「Upgrade」ボタンを押す。

※4番で「Upgrade」ボタンが押せない人は、3番のフォルダが正しく消せてない?

これで、ネット動画が見られるようになるはず・・。
OSはすべて正しくインストールしたはずなのに、これだもん。

iPod Shuffleを接続して、曲を書き込もうとするとハングして
「書き込めません」というメッセージが出る原因は、未だ掴めず・・。

↑上記はiTunesを最新版(v7.4.3.1)にしたら直った。(2007/10/23)

ぜんぜん写真とは関係ない記事だけど、PCがちゃんと動作しないと
写真も安心して処理できないしね・・。

そういえば、前回書いた写真のプロファイルはなんとか取り出せそうな雰囲気・・。
うまく取り出せたら、報告します。
[PR]
by tbs701 | 2007-06-09 20:10 | sonota