カテゴリ:自然( 22 )
practice2
a0034902_23234271.jpg

a0034902_23234985.jpg

a0034902_23235585.jpg
↑ここまで拡大すると造花にみえるけど、庭先に咲いてた生花です

PENTAX K10D DA50-200mm F4-5.6ED closeuplens
[PR]
by tbs701 | 2007-03-09 23:26 | 自然
practice
写真好きならお解かりの通り、固定フォーカスというのは
マクロレンズではなくクローズアップレンズフィルター(1000円くらい)を使用してます。
手持ちじゃピントずれまくりで難しいけど、撮るの楽しい。
a0034902_2232538.jpg


a0034902_22321248.jpg

a0034902_22322078.jpg

PENTAX K10D DA50-200mm F4-5.6ED closeuplens
[PR]
by tbs701 | 2007-03-08 22:37 | 自然
初マクロ
初マグロ(鮪)じゃないよ。
完全固定焦点は自分の位置がピントの位置…(笑)
↓風が強い日だったので、ひどく揺れてました。
a0034902_21182932.jpg


a0034902_21183777.jpg

PENTAX K10D DA50-200mm F4-5.6ED closeuplens
[PR]
by tbs701 | 2007-03-07 21:25 | 自然
写真がさかさま
じゃなくて、メジロがさかさま。
a0034902_21211128.jpg

PENTAX K10D
風邪…今日半日ベッドの上でした。
※海外写真はまだまだありますが、また気が向いたときにでもアップします。
[PR]
by tbs701 | 2007-02-03 21:23 | 自然
rose yellow color
(花の)現像に関して、研究余地が多々あるけど、
デジ一眼レフを購入して、初めてちゃんとした「花」を撮った。
a0034902_12293994.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-28 12:39 | 自然
not cleared.
晴れって気持ちいい。
悩みが多いと、余計に空が綺麗にみえたりするものなのかも。
a0034902_20211345.jpg


a0034902_20215557.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-27 20:23 | 自然
無題
a0034902_2303162.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-17 23:01 | 自然
New ズームレンズ購入
ズームレンズを初めて使ってみた。
自分の足で構図を決めようとする単焦点のクセは、ズームでもよりよく生かせた。
レンズの性能をほどよく出す方法…これがわかるまで丁度一ヵ月半という自己分析。
--
新レンズの試し撮り、柔らかいDA40mmに比べてかなりシャープな写り。
最短撮影距離があまりにも長く、人を撮る時は若干戸惑う。バックのボケは良好。
a0034902_23542816.jpg


a0034902_0105537.jpg

PENTAX K10D DA50-200mm F4-5.6ED
[PR]
by tbs701 | 2007-01-14 00:50 | 自然
プロ
イメージ通りのものを作る。
窮地に立たされても、それを切り抜けることに全力で立ち向かう。
悩み、考え、歯を食いしばり、血を流してこそ本物を得ることができる。
その先の光が見えたもののみ、プロの資格を得られる。

過去に地獄のような日々があっても、必ず輝かしい思い出となる。
これまで生きてきてわかったこと。これからも絶対に忘れない。
--

これ以上寄れず。レタッチではなく現像にて補正。トリミングなし。
a0034902_222713100.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-10 22:31 | 自然
マナー
最近、駅を降りると、煙草を出し火をつける人多数。
煙草を一服した人は天国で、吸わない周りは生き地獄。

遠い昔、煙草を吸っていた頃、隣でも吸っていたので自分も吸ったら
彼女の手前だからか、隣の男性に煙い!と怒られた。
大の煙草好きでも他人の煙は苦手と・・。
--
原宿のある細い路地へ入る手前で見つけた花。
自分の心境を表す色合い。(ノーレタッチ)
a0034902_031233.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-26 00:36 | 自然