カテゴリ:K10D and the like( 5 )
メインパソコン買い替え
久しぶりの書き込みだけど、悲しいお知らせ(笑)
メインで使っていた写真現像&録画用の最速PCがお亡くなりに。。

そこに入っていた写真の現像プロファイルがなぜか取り出せない
状態になってしまい、結局失くしたも同然に。
写真1000枚超の現像プロファイルが・・くやしい。

でも写真だけはバックアップ&別ディスクに入れてたおかげで
全部残ってるから、まぁヨシとしないとね。

みなさんも気をつけてね。
[PR]
by tbs701 | 2007-05-30 01:20 | K10D and the like
Camera Simulator
WEB上で、シャッター速度や絞りを変えて自由に撮影シミュレートできるサイトを発見。
コンテンツTOPはここa0034902_12382163.jpg
試せるコンテンツは3つ。
シャッター速度と絞り
フィルム感度
カメラブレ

デジイチ使ったことのない人に教えるのによい教材なのかな。
[PR]
by tbs701 | 2007-02-21 12:45 | K10D and the like
self focus adjust
K10Dの禁断のサービスメニューに入る方法が見つかった。
韓国の誰かさんが見つけ出したらしい…裏コマンドは想像以上に簡単。
コマンドが発見されたことで、それぞれの見解でいろいろと書込みされてるけど
この事態を重くみる人、とにかく前(後)ピンで困ってて救われた人など多種多様(笑)

勇気あるK10Dユーザーは記事が消される前に、self focus adjust記事へどうぞ。
調整が崩れて、まともに写真が撮れなくなっても責任持ちません。
記事にあるとおり、すべて自己責任なのでご注意を★

a0034902_21325553.jpg
↑メニューを出して見たところ
ちなみにうちのK10Dのフォーカスは正常でした★

[PR]
by tbs701 | 2007-02-15 13:00 | K10D and the like
クローズドオークション
撮影で使用した服をお譲りします(~1/20までTOPに置きます)
a0034902_134916.jpg


詳細はこちら・・
[PR]
by tbs701 | 2007-01-20 23:59 | K10D and the like
Newレンズキャップ
DA40mm F2.8 Limitedに付属する、クールだけど扱いが非常に難しいアルミレンズキャップ。
この扱いにくさがようやく解消へ。

モット読む・・
[PR]
by tbs701 | 2006-12-21 23:25 | K10D and the like