カテゴリ:人物( 17 )
in the cafe outside
昨夜、レイトショーで映画を観に行った。
構図と色温度がかなり気になりながら、でも楽しめたかな。
--
以前撮った写真。課題は山積みだけど前進。
しかしまたトシを取ってしまった…。
a0034902_17295377.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-21 13:16 | 人物
カラオケにて
撮影の息抜き。
--
PV(プロモーションビデオ)を見ただけで踊れる才能、その感性、感覚が素晴らしいね。
a0034902_9255133.jpg

↑ ISO1250 1/100 良かったらこちらも見て下さい。
PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-09 09:40 | 人物
追加
感度が高いノイジーな感じがガーリーで優しい雰囲気に。
a0034902_1194512.jpg

※近付きすぎて前ピン&被写体ブレあり。
色白なので唇の白さが目立ってしまったが補正せず。

友人兼専属(素人)モデルですが、良かったらこちらも見て下さい。
PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-07 11:11 | 人物
twice up.
雨、雨、雨…カクテルの一杯でも飲みたい気分。
--
尊敬する魚住誠一先生風に、ロックな美肌フォトを一枚。
と思ったら、↓前ピンな上ISOが高くて微妙な結果に…。
でもスッピンなのに肌綺麗。(ごめんバラしちゃった)
a0034902_22154782.jpg

↓追加分。明るいけど肌飛びなし。
a0034902_23543430.jpg

友人兼専属(素人)モデルですが、良かったらこちらも見て下さい。
PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-06 18:53 | 人物
The angel's girl in the hustle and bustle of a big city.
I felt her glance =)
a0034902_12204812.jpg


a0034902_1291363.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-06 10:24 | 人物
NO PHOTO, NO LIFE.
canon 350Dを持ってる女の子をカフェで見かけた。
海外版EOS KISS DIGITALらしい。レンズは50mm f1.8。
日本に遊びに来てるにしては、レンズが頼りないよね。
初めて見るカメラを横目で見ながら、いろいろ想像して飲むラテは美味い。
--

写真には、守らなければならないことが2つある。
その1つは、自分を含めて「見るものを裏切らないこと」
もう1つは、見る人に「ちょっぴり幸せを感じてもらうこと」
それは、人との係わり合いも同じ。
見てくれる人がいるからこそ写真が撮れる。

とあるカフェで撮影した一枚。左下にみえるのは赤いリンゴ。
a0034902_22295912.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-04 23:31 | 人物
Even better tomorrow.
人を撮るには、時間と体力と運が必要。
自分がいくら本気になろうとも、相手と気持ちが通じないといい写真は絶対に撮れない。
ポートレイトってとても難しいけど、それが自分の目指す本当の方向。
無我夢中すぎてピンボケ多発だったが、言葉にならないくらい楽しい時間を過ごせた。
--

あまり時間がなかったけど、日中シンクロや多重露出などいろいろ試した。
結局、シンプルに笑顔を撮ったほうが、いい絵になったかな。
表情やポーズの注文にも、嫌な顔を一切せずに応えてくれてありがとう。大切な友人。
a0034902_0563142.jpg

カラーは肌が素敵で何か感じさせるけどちょっと生っぽい?…この構図ならモノクロのほうが落ち着いて見られる?
K10Dを購入して初めて風景を撮ったときのような迷いが写真に表れてる。
人にカメラを向けると手が震えてしまう…落ち着いて撮れるようになるのが先決のよう。

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-04 00:36 | 人物