カテゴリ:スナップ( 27 )
旧古河庭園 part2
a0034902_0393228.jpg

a0034902_0394774.jpg

a0034902_04058.jpg


PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-07-18 00:28 | スナップ
リラックゥサ
a0034902_0377.jpg

最近、癒しがないと生きていけない(笑)
あ、画像荒れてる…だってPSPカメラだものん。

今週末、久々の一眼レフ出動かな?お友達と撮影会。
雨止むといいなぁ。
[PR]
by tbs701 | 2007-07-11 00:13 | スナップ
a0034902_21124627.jpg


朝からファミレス。勉強しやすいけど、ちょっと寒い…。
[PR]
by tbs701 | 2007-07-08 21:14 | スナップ
緊張の近況
a0034902_0421511.jpg

カフェで勉強中、ゲーム機についてる1.3MEGAのカメラで撮ってみました。(ワイドフレーム!)
一切の加工なしでUPしてみたけど、かなり暗めなわりに隅々までわりとうまく撮れてる。

画質は一昔前のケータイカメラみたいなんだけど、気軽に撮れるのが魅力。
最近は、MP3プレイヤーとゲーム機を使って勉強することが多い。

ゲーム機がmp3プレイヤーよりいいところは、オーディオブックの再生が上手な上
関連映像や勉強用のサイズの大きいテキストファイルも閲覧可能なのに、たったの2万円。
さらにゲームもできるし、無線LANがあればインターネットで検索も可能。
勉強用としてはノートPCが柔軟性あっていいけど、とりあえずゲーム機でもそれなりに使える。

ゲーム機はPSP(ちまたで噂の改造済み)。今日買った「速読術ポータブル」がお気に入り★
写真の中央にみえるのはノイズキャンセル付きのヘッドフォンの一部。
ノイズキャンセルが「どこでも勉強部屋」を作り出してくれる。

もう少し落ち着いたら、お友達と写真撮りたいなぁ・・。
[PR]
by tbs701 | 2007-07-08 00:50 | スナップ
grolsch
イギリスパブでイギリス帰りのメル友と、お互い忙しい中でのひととき。
時間早いのに、しばらくして店内は満席状態。人気あるんだね。

上写真のビールはグロールシュというオランダ産のビール。手前はロンドンジントニック。
楽しい話に美味しいお酒。また飲みに行きましょう♪
a0034902_1255040.jpg

a0034902_1255875.jpg


↑ブルーチーズにのった小さいもの…乾燥いちじくらしい。初めて食べた。
あの大きないちじくが、こんなに小さいわけないって飲みながら反論してたんだけど(笑)
…疑ってごめん。陳謝。
その下のブルーチーズは少ししか食べれない、無理です。

関係ないけどIELTS(アイエルツ)教えてくれてありがとう。
英語もっと勉強しないとね…。

PENTAX K10D (ISO1600)
[PR]
by tbs701 | 2007-05-13 13:42 | スナップ
先週末
暗い話題ばかりもなんなので、写真の近況をば少し。
日曜日に仲のいい専属お友達モデルと久しぶりに撮影。ポートレイト楽しい。
最近、広角LOVEなのでやっぱり☆レンズ欲しい・・DA16-50mmF2.8ED。
4月なのになぜかまだ発売されてないの?

それと、先週必死に撮った社長写真が誰かにWEB用編集されていて
その背景が適当に白ベタ塗り?されていて、顔色もやたら派手に赤く補正されていて
…そんな汚い補正するなら最初から安いコンデジで撮ればいいのにとつぶやく私(笑)

週末撮った写真の現像はまだまだ先になりそう。
a0034902_045296.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED
[PR]
by tbs701 | 2007-04-11 01:02 | スナップ
Krispy Kreme Doughnuts
行列ができていて、ドーナッツ買うまで1時間20分待ち。でもおいしかった。
a0034902_1922496.jpg

a0034902_1983378.jpg

a0034902_192445.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-03-21 19:10 | スナップ
Cautiousness
a0034902_2261333.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-02-05 22:06 | スナップ
K10D ファームウェアバージョン 1.10発表
K10Dが生まれ変わったようなバージョンアップ。
今までなかったダイレクトISO設定/表示や各部のリセット機能が追加。
ramagraphさんのとこで情報入手。ありがとー♪
a0034902_18211.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-24 00:52 | スナップ
birthday
a0034902_20241489.jpg
PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-20 20:31 | スナップ