カテゴリ:スナップ( 27 )
根津 千駄木1
初望遠ズームの練習。色補正トリミングなし。
a0034902_23202361.jpg


a0034902_23223252.jpg

PENTAX K10D DA50-200mm F4-5.6ED
[PR]
by tbs701 | 2007-01-15 00:29 | スナップ
広角ズームレンズ
望遠に続き、ポートレイトを撮るためという名目で広角ズームも買った。
色がのりすぎる感じを受けるが、ボケ良好。撮る面白さは単焦点のほうが上。
残念なのはレンズが大きく重いこと。
a0034902_22343386.jpg

a0034902_22344451.jpg

a0034902_22345388.jpg

K10D DA16-45mm F4ED AL
[PR]
by tbs701 | 2007-01-14 22:45 | スナップ
MARTINI
この間、マルガリータを飲んでから、カクテルが飲みたくて仕方ない(笑)
次はマティーニがいい。プレゼントされたことがあるくらいジン好きだから。
--

最近、いろんな写真を見て勉強するようになった。
技術で飛びぬけている人の写真は、感心を通り越して唸ってしまうほど。
しかし下手でも全力でぶつかっている写真は、見ていて心地いいし考えさせられる。
写真に上手下手なんて、実は誰にも決められないのかもしれない。
a0034902_2330468.jpg

a0034902_23301151.jpg
a0034902_23301782.jpg
a0034902_23302436.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-11 23:43 | スナップ
漫画
最近毎日のように読んでいる漫画。
写真の話ではないが、その内容は自分の写真にかなり影響を与えている。

写真は作品であり、夢である。見る人に愛されてこそ写真は生きる。
見せる写真は自分のものであってはならない。これも漫画の影響か(笑)
a0034902_23505532.jpg

a0034902_2351175.jpg

a0034902_23511488.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-10 23:51 | スナップ
sakura
さくらクンひそかに大人気だけど、
この間撮った千駄ヶ谷の写真はいつアップできるのやら。
ちなみにさくらクン、お尻で立ってます…。息抜き写真も楽しい。
a0034902_23425470.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-09 23:57 | スナップ
成人式
成人式帰りを撮るチャンスが、何度も、何度も訪れたのに結局声をかけられず。
次は卒業式シーズン…勇気を出さねば。
--
今日撮った風景がどれも気に入らないのは、人物撮りに心を奪われたから…
ということにしておこう。
a0034902_21415172.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-08 21:56 | スナップ
Margarita
久しぶりのカクテル、美味しいマルガリータを飲んだ。
口当たり、お酒の温度、味、どれも納得の味!満足。
バーテンダーの作るカクテルは、カメラと写真に似てる?
--

ビッグバードにて。3枚ともコントラストやシャープネスくらいしかかけてない。
一枚目は、自分的な撮り方でちょっぴり飽きてきたが、K10Dでここまで表現できるとは驚き。
3枚目…暗いのと、一瞬を狙って感度を上げた。レンズ特性としてのピン甘、ノイズは多いが悪くない。
どれも気軽に撮ったのに、納得できる絵になるK10Dって好き。(今回は撮影データ一部公開)
a0034902_22292974.jpg

↑ ISO100 1/20 f/6.3a0034902_22331428.jpg

↑ ISO100 1/400 f/5.0a0034902_22332591.jpg

↑ ISO500 1/30 f/2.8 笑顔は自分を勇気付けてくれる。
PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-07 23:27 | スナップ