<   2007年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧
South island
10年くらい前に撮った夕陽をデジタルリマスタリング。でももったいないからレタッチ&トリミングなし。
絞りもレンズも構図もよく知らなくて撮った、よくある記念写真。
カメラを知らずとも感じたままに撮る楽しさを、昔の自分が教えてくれる一枚。
a0034902_23343743.jpg

Canon EOS RT
写真をお使いになりたい方はひとこと下さいね。
[PR]
by tbs701 | 2007-01-31 23:51 | 風景
fountain
噴水から見えるあるひとつの人生。
a0034902_2152832.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-29 21:06 | 風景
渋谷
渋谷の色と空気。
a0034902_2345293.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-28 23:28 |
日比谷
日比谷公園なんて滅多に行かないので。
a0034902_2352371.jpg

a0034902_2352987.jpg

a0034902_2354166.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-28 23:07 | 風景
rose yellow color
(花の)現像に関して、研究余地が多々あるけど、
デジ一眼レフを購入して、初めてちゃんとした「花」を撮った。
a0034902_12293994.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-28 12:39 | 自然
urbanity
東京丸の内で、ファッションモデル撮影が終わったところ。12:00頃。カメラブランドは…不明。
三脚で下からなのと近距離なので広角~標準だろう。完全逆光、レフ当て。
↓モデルさんはピンクのカーディガン。さっさとロケバスINしてしまったので誰なんでしょ。
a0034902_11151914.jpg


a0034902_1115358.jpg

a0034902_11154177.jpg


a0034902_1204681.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-28 12:01 |
not cleared.
晴れって気持ちいい。
悩みが多いと、余計に空が綺麗にみえたりするものなのかも。
a0034902_20211345.jpg


a0034902_20215557.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-27 20:23 | 自然
tokumei
ネットでは匿名で書くことができる。書き逃げもできる。
特定のものを複数で攻撃する残虐さ。
顔をつきあわせて話したら、絶対にそんなこと言えないはずなのにね。
ネットでは自分を信じることですらできないのかもしれない。
でも情報をコメントしてくださった方、ありがとう。
こうして知らないことでも知るチャンスがあるのがネットなのだから。
--
広角レンズ…普通に撮ってるのに色のりすぎ。ちなみに白いアレは飛行機のよう。
a0034902_21152634.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-25 21:17 |
Wide-angle lens
昨日アップしたのもそうだけど、これもお店で広角レンズを購入してから、すぐに撮った写真。
これを見るとDA40mmの構図決めはやはり難しいと感じる…でも撮ってる気分になれるから好き。
下方の微妙な隙間?は、ファインダー視野率95%に負けた結果。練習不足。
a0034902_20314639.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL
[PR]
by tbs701 | 2007-01-24 20:51 |
K10D ファームウェアバージョン 1.10発表
K10Dが生まれ変わったようなバージョンアップ。
今までなかったダイレクトISO設定/表示や各部のリセット機能が追加。
ramagraphさんのとこで情報入手。ありがとー♪
a0034902_18211.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-24 00:52 | スナップ