<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Cautiousness
a0034902_2261333.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-02-05 22:06 | スナップ
Magic Hour in tokyo.
自宅ベランダより。
a0034902_0391043.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-02-05 00:47 | 風景
写真がさかさま
じゃなくて、メジロがさかさま。
a0034902_21211128.jpg

PENTAX K10D
風邪…今日半日ベッドの上でした。
※海外写真はまだまだありますが、また気が向いたときにでもアップします。
[PR]
by tbs701 | 2007-02-03 21:23 | 自然
mother and son
雄大なゴールドコースト、昼食までのひととき。彼女は息子と何を話してるんだろう。
続きの写真もあるけどここでは非公開(笑)
--
写真がもっと好きになる」を読み始めてから、最近少し写真に対して歪んでる自分に気づいた。
a0034902_1353670.jpg

Canon EOS RT
続けてると半年くらい続きそうな気がするのでそろそろK10Dに戻らなくては。
写真をお使いになりたい方はひとこと下さいね。
[PR]
by tbs701 | 2007-02-03 13:55
blue.
青いものってずっと見ていたいのはなぜだろう。
※レンズビネットは撮ったまま、あえて消さずに残してあります。
a0034902_23585535.jpg

Canon EOS RT
記念撮影なくせにカメラマン気取りな一枚だけど、今あらためて見るとなかなかいいじゃん(笑)
写真をお使いになりたい方はひとこと下さいね。(ゴールドコーストにて撮影)
[PR]
by tbs701 | 2007-02-03 00:00 | 風景
South island 4
ここ最近アップしてる昔の写真。
この写真を撮るだけじゃないにしろ、この旅行に100万以上かかってるのは事実として
よく考えると、なんてリッチな写真たち(笑)
今みても飽きないのは、心が光と向き合ってたからなのかな。
--
昔はカメラもことも、構図がどうとか、色がどうだのとか考えたことがなかった。
深く傷あるレンズも汚れたら袖で拭いたりするくらいで、カメラを海の風にさらしても平気。
大切なのは、残りのフィルム枚数だけ。残り少なくなる不安感との戦い。リミットはたったの36枚。

ベルビア2の発売(予定)を祝して(?)、小さい頃から行ってみたい南の島が1つある。
K10Dにあの頃の楽しさを求めてしまったことの反省を込めて、
「そのとき」までに、今度はちゃんとカメラとも向き合いたいと思う。
a0034902_2311376.jpg

a0034902_23114712.jpg

Canon EOS RT
さすがは日本の光量とはまったく違う島。補正なしで青すぎるくらい青い空。とっても綺麗。
写真をお使いになりたい方はひとこと下さいね。
[PR]
by tbs701 | 2007-02-02 23:28 | 風景
South island 3
なかなか転職進展せず…K10Dはひとまずひとやすみ。

日没の瞬間をマジックアワーというらしい。
その時間には、不思議な光があたりを埋め尽くすからという理由。
なぜ昔の自分が夕陽の写真にこだわっていたのか、たくさん撮っていたのか、少し思い出した。
--
あれから写真なんてまったく撮らずに過ごしてきて、去年初デジイチとなるK10Dと衝撃的な出会い。
もう少し、過去の自分と向かい合って会話をしてみたくなった。↓クリックすると歪まず見れます
a0034902_1022664.jpg

a0034902_1025104.jpg

Canon EOS RT
海の青がどんどん足されて「空より青い海」…真ん中あたりで数人がサーフィンしてるけど、この解像度だと見えないね。
高画質にフィルムがスキャンできる、安くていいやつあったら教えて下さい。
写真をお使いになりたい方はひとこと下さいね。
[PR]
by tbs701 | 2007-02-01 22:16 | 風景
South island 2
昔の記念写真がデジタル現像できるなら、フィルムスキャンしたいけど機械もってないや。
--
10年前は逆光って何?てな感じ(笑)カメラも向けたら迷わず押すだけ。
その瞬間さえ残れば、別になんでも構わない気持ちがこれだったみたい…遠い日の記憶。
a0034902_1183135.jpg


当時、構図なんて知らなかったし、とにかく残ればいい記念撮影だったと思う。
撮ってる昔の自分、なんだか楽しそう。
a0034902_12472371.jpg

Canon EOS RT
写真をお使いになりたい方はひとこと下さいね。
[PR]
by tbs701 | 2007-02-01 01:31 | 風景