タグ:ポートレイト ( 11 ) タグの人気記事
direct sunlight.
今日も通常を上回る驚くべきページカウントですねぇ…。
いろんな人にみてもらうのはいいけど不思議。どこかにリンクあるのかな?
情報提供者のプライバシーは保護致します(笑)
--
直射日光で撮る場合は、光線の角度がキモ。
a0034902_22255872.jpg
↑バックが緑だとモデルさんもさらに美しく。背中が綺麗ね。でもこの日は冷たい風が…

a0034902_22285143.jpg
↑えくぼが可愛い美人さん。上下共に涼宮ハルヒ、このアニメ最近初めて見ました(汗)
この日を象徴するこの強い直射日光、この角度では防ぎようがない…残念な一枚。


おまけ・・(他1枚)
[PR]
by tbs701 | 2007-02-27 22:49 | 人物
beautiful 2
昨夜から通常の1625倍以上のアクセス数が…なんで?(謎)
--
写真は昨日と同じ、ワンフェスで撮らせてもらった女の子。名前はまだわからず…。
直射日光照りつける中、ただでさえ狭いデジカメのダイナミックレンジに収まりきるわけない。
目線もらったのにこんな絵で許してね。
a0034902_2055350.jpg


もっと見る・・(他2枚)
[PR]
by tbs701 | 2007-02-26 21:19 | 人物
beautiful
こんな撮影は初めて。日光が照りつける中、デフューザーも日陰もなし…。
デジタル露出計を忘れてしまい、設定に困った。
他の人は、強い日差しの中、白レフかけたりフラッシュにデフューザーつけて撮ったりと
本格派揃いだったが・・。
--
ワンフェスにいた素人さん?ハーフかクォーター?肌が綺麗。美人さん。
少し話したけど、名前は聞き忘れた。名前知ってる方いましたら教えてくださいな。
a0034902_16873.jpg


もっと見る・・(他3枚)
[PR]
by tbs701 | 2007-02-26 01:15 | 人物
digital foto girls
PCは結局全部バラして清掃。相当な負荷をかけなければ、「たまに」しか落ちなくなった。
埃がPC環境を悪化させてた一因だったのかな。
でも完治してない状況ってなんだか不安・・。
--
こういうイベントで以前は何も言われなかったのに、デジタル化の流れか撮影禁止ブースが現れた。
マナーを守らない人が増えたのもあるけど、社会の許容範囲がどんどん狭くなってる気がして寂しい。
a0034902_22332799.jpg
↑上品な美人さん、素敵な方です。やっぱり断って撮らせてもらうと表情がいい?


もっと見る・・(どんだけ~?他4枚)
[PR]
by tbs701 | 2007-02-18 23:39 | 人物
favorite
写真の現像中、何度も何度もPCが急停止電源ダウン(泣)
2週間ぶり新作アップもままならなくて…いつも来てくださる方々の期待に添えずすみません。

Pentium4のHTをONにして負荷をかけるとPCが急停止するところまで突き止めました。
CPU交換なのか、このままなんとか乗りきるべきか(悩)
--
PCの機嫌を取りながら、ようやく2枚だけ現像できたァ…。
a0034902_4371726.jpg
イベントコンパニオン。はー、絵に描いたような美人さんですね。
a0034902_093382.jpg

カメラ向けたら笑顔でポーズまで頂きました。
品のない内蔵ストロボ写真(さらにデフューザーなし)&背景でごめんなさい。
※近距離なので最低限のストロボEVマイナス(予測値)はかけてます(笑)

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-02-18 05:15 | 人物
cafe foto
以前アップした写真の30分後のもの。ライティングさえあれば補正いらずという感じ。
DA40mmの柔らかさの再確認。
a0034902_2335037.jpg

以前の写真は↓「ポートレイト」タグ参照してください
PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-21 23:38 | 人物
in the cafe outside
昨夜、レイトショーで映画を観に行った。
構図と色温度がかなり気になりながら、でも楽しめたかな。
--
以前撮った写真。課題は山積みだけど前進。
しかしまたトシを取ってしまった…。
a0034902_17295377.jpg

PENTAX K10D
[PR]
by tbs701 | 2007-01-21 13:16 | 人物
追加
感度が高いノイジーな感じがガーリーで優しい雰囲気に。
a0034902_1194512.jpg

※近付きすぎて前ピン&被写体ブレあり。
色白なので唇の白さが目立ってしまったが補正せず。

友人兼専属(素人)モデルですが、良かったらこちらも見て下さい。
PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-07 11:11 | 人物
twice up.
雨、雨、雨…カクテルの一杯でも飲みたい気分。
--
尊敬する魚住誠一先生風に、ロックな美肌フォトを一枚。
と思ったら、↓前ピンな上ISOが高くて微妙な結果に…。
でもスッピンなのに肌綺麗。(ごめんバラしちゃった)
a0034902_22154782.jpg

↓追加分。明るいけど肌飛びなし。
a0034902_23543430.jpg

友人兼専属(素人)モデルですが、良かったらこちらも見て下さい。
PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-06 18:53 | 人物
NO PHOTO, NO LIFE.
canon 350Dを持ってる女の子をカフェで見かけた。
海外版EOS KISS DIGITALらしい。レンズは50mm f1.8。
日本に遊びに来てるにしては、レンズが頼りないよね。
初めて見るカメラを横目で見ながら、いろいろ想像して飲むラテは美味い。
--

写真には、守らなければならないことが2つある。
その1つは、自分を含めて「見るものを裏切らないこと」
もう1つは、見る人に「ちょっぴり幸せを感じてもらうこと」
それは、人との係わり合いも同じ。
見てくれる人がいるからこそ写真が撮れる。

とあるカフェで撮影した一枚。左下にみえるのは赤いリンゴ。
a0034902_22295912.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-04 23:31 | 人物