タグ:新宿 ( 16 ) タグの人気記事
新宿5
自分の求めていた、とても上手な写真をあるブログで発見した。
どうしたら、彼のようにあんなに素敵な写真が撮れるのか…。
まだ写真を始めて一ヶ月だけど、ちょっぴり写真に自信をなくした。
--
一枚目はノーファインダー撮影。手ぶれ補正に助けられても若干ピンボケ。144729。
a0034902_9591668.jpg


a0034902_9592611.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-06 09:12 |
新宿4
a0034902_22465187.jpg


a0034902_22471761.jpg


a0034902_2252159.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2007-01-05 22:48 |
実験
最近、時間があるとやってしまうK10Dの実験的撮影。
ピントが甘々なのは、実験ということで御了承を。
課題はSR(手ぶれ補正)まかせ・・。
--
特筆すべき(?)最後においた写真。
トリミング、レタッチ、色補正一切なし。
今後目標になるであろう、自分で撮った「自分の写真」。
色が飛んでいて水平も出ていないのに、なぜか強く惹かれる。感じる。
・・と自分で勝手に思い込んでいるが、プロが見たらたぶんゴミ写真だろう。
a0034902_20511255.jpg

a0034902_20512114.jpg

a0034902_20512745.jpg

a0034902_20513345.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 20:57 | 練習
新宿3
今日は横浜に出没。
--
広角レンズがないと被写体が限られるが、それも練習の内。
愚痴の前にもっといい写真を撮りなさいと自分にいい聞かせる。

青・白・赤のトリコロールが美しい。その独特なイメージにもう虜ロール・・。
a0034902_9485187.jpg

a0034902_949047.jpg

a0034902_9491623.jpg

不思議なビル窓効果も、豆腐ステーキの鶏そぼろあんかけ定食のインパクトにはかなわない。

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 10:02 |
新宿2
晴れてたせいか、調整せずともそのままでいい色が出てる。
というかこの青空、どうみても調整したような色が出てて恥ずかしいが、
青空はまったくの未調整。
a0034902_022624.jpg

a0034902_0221485.jpg

a0034902_0222087.jpg

a0034902_0222722.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-30 00:27 |
新宿
新宿御苑は、29~3日までお休みらしい。
知らないで撮影に行ってしまった・・仕方なく馴染みの古着屋をチェックして帰宅。
新宿は、カメラ/写真好きにはお馴染みの撮影スポットだけど
実は自分にとって、一眼レフを買ってから初の新宿・・かなり緊張。
--
セピアにしたのではなく元々こういう壁。
a0034902_20174591.jpg

PENTAX K10D DA40mm F2.8 Limited
[PR]
by tbs701 | 2006-12-29 20:26 |